MENU
  • A
  • A
  • A

ニュース

News

201809.26

展望記憶とワーキングメモリの関係にもモダリティの違いがあるのでは(ポスター発表)

日本心理学会第82回大会一般発表において「仮想環境内の展望記憶課題における意味情報と知覚情報の影響」というタイトルで

研究

201809.13

温度と色の明るさがつながると消費者行動に影響する(論文採択)

一見異なる感覚は実はリンクしています。本研究では、温度と色の明るさが相互作用し、それが消費者行動に影響することを発見

研究

201809.09

脳データからの動画広告シェア予測(口頭発表)

日本商業学会 第7回マーケティング夏の学校で口頭発表を行いました。動画広告シェアを脳データから予測するという内容の発

研究

201808.16

神経言語学会(SNL2018)で4つの研究発表、ケベック市、カナダ

北米神経科学会(Society for Neuroscience)のサテライト・シンポジウムで始まった神経言語学会(

研究

201808.08

温度と食べ物好みの研究が最多ダウンロード論文として選出

温度と食べ物好みの関係を示した論文が、 Food Quality and Preference誌の最多ダウンロード論

研究

201807.30

学際研究ワークショップで発表(ポスター発表)

学際フロンティア研究所・学際高等研究教育院主催の第3回FRIS/DIARE JOINT WORKSHOPで、鈴木と元

研究

201807.17

温度と食べ物好みの関係(招待講演)

日本官能評価学会企業部会で、温度と食べ物好みに関する研究を発表しました。食品・飲料業界を中心に、企業の研究所で勤務さ

研究

201805.21

温かくて快適な場所にいると明るい色の商品を欲しくなる(国内学会 口頭発表)

第56回消費者行動研究コンファレンスで、多感覚と消費者行動に関する研究発表を行いました。「温かくて快適な場所にいると

研究

201805.16

温度と食べ物好みの関係(国際シンポジウム 口頭発表)

感覚と消費者行動の国際シンポジウム(The 3rd Asian Sensory and Consumer Resea

研究

201804.18

温度と食べ物好みの関係(論文採択)

温度と食べ物は密接に関係しています。例えば、レストランや食料品店はエアコンで室温を調節しています。しかし、温度と食べ

研究