ニュース News 201802.06 直前の感情は食べ物の好みに影響する(論文掲載) Posted in 研究 直前の感情が食べ物の好みに影響することを示しました。嫌悪と悲しみはどちらも負の感情ですが、その影響は商品のジャンルで違いました。嫌悪を感じていると、悲しんでいる時と比べて、食べ物の評価が下がりました。その効果は食べ物に特異的であり、家庭用品では影響はありませんでした。特定の感情と消費者行動の関係を明らかにしたこの研究は、Frontiers in Psychology: Eating Behavior に掲載されました。(元木) 添付ファイル 一覧へ戻る 前の記事 一覧へ戻る 次の記事 アーカイブ 月別 2024年09月2024年08月2024年07月2024年06月2024年05月2024年04月2024年03月2024年02月2024年01月2023年12月2023年11月2023年10月 年別 2024年2023年2022年2021年2020年2019年2018年2017年2016年
直前の感情が食べ物の好みに影響することを示しました。嫌悪と悲しみはどちらも負の感情ですが、その影響は商品のジャンルで違いました。嫌悪を感じていると、悲しんでいる時と比べて、食べ物の評価が下がりました。その効果は食べ物に特異的であり、家庭用品では影響はありませんでした。特定の感情と消費者行動の関係を明らかにしたこの研究は、Frontiers in Psychology: Eating Behavior に掲載されました。(元木)