MENU
  • A
  • A
  • A

研究テーマ

Research News Details

未来を拓く人間脳科学

超高齢社会・災害の多発・スマート社会。環境や社会の変化は我々の生活や価値観をどう変えるのでしょうか。認知・脳科学の視点から、人間らしい生き方、技術や社会のあり方について未来への提言を目指します。

202110.17 消費者目線の商品分類 (ポスター発表) Posted in 研究

消費者が実際にその商品を使用し評価した考えや感想を基に商品の分類を考えることは、それら商品間の関係性の実態を理解するうえで重要です。本研究では、Amazon.co.jpから商品のレビューを取得し、テキストマイニング手法を用いて、商品の分類が可能であることを示しました。上記研究を日本マーケティング学会カンファレンス2021で発表を行ってきました。(大方) [Link]

添付ファイル