MENU
  • A
  • A
  • A

研究テーマ

Research News Details

価値はどこから生まれるか

脳は多様な感覚入力を統合し、知識・記憶を参照して事物や環境の価値を評価しますが、その過程はまだ謎だらけです。様々な行動実験・脳計測実験から、その不思議な実態が明らかになってきました。

201805.21 温かくて快適な場所にいると明るい色の商品を欲しくなる(国内学会 口頭発表) Posted in 研究

第56回消費者行動研究コンファレンスで、多感覚と消費者行動に関する研究発表を行いました。「温かくて快適な場所にいると明るい色の商品を欲しくなる」という研究です。感覚に関心がある消費者行動の研究者と親交が深められました。発表前にスライドを入念に確認しなければならないという点は、深く反省しております。(元木

添付ファイル