MENU
  • A
  • A
  • A

研究テーマ

Research News Details

価値はどこから生まれるか

脳は多様な感覚入力を統合し、知識・記憶を参照して事物や環境の価値を評価しますが、その過程はまだ謎だらけです。様々な行動実験・脳計測実験から、その不思議な実態が明らかになってきました。

201712.18 温かくて快適な場所にいると明るい色の商品を欲しくなる(研究会) Posted in 研究

多感覚研究会で、多感覚と消費者行動に関する研究発表を行いました。「温かくて快適な場所にいると明るい色の商品を欲しくなる」という研究です。多くの方から有益な質問をいただきました。多感覚研究会では特に、体性感覚(触感/温度感)と何かの感覚を合わせた多感覚の研究が盛り上がっていると感じました。(元木)

添付ファイル