MENU
  • A
  • A
  • A

研究テーマ

Research News Details

価値はどこから生まれるか

脳は多様な感覚入力を統合し、知識・記憶を参照して事物や環境の価値を評価しますが、その過程はまだ謎だらけです。様々な行動実験・脳計測実験から、その不思議な実態が明らかになってきました。

202110.09 カスタマーサポートの品質を測定する Posted in 研究

家電量販店で商品を購入した際に提供されるカスタマーサポート(配送サービスや電話サポートなど)を消費者に高い水準で提供するために、企業は自社のカスタマーサポート品質を継続的にモニタリング・改善していく必要があります。本研究は、カスタマーサポートの品質を測定する測定尺度を開発することを試みます。上記研究計画を日本消費者行動研究学会のJACS-樫尾俊雄論文プロポーザル賞の場で発表してきました。(大方) [Link]

添付ファイル