ニュース News 202307.07 ワーキングメモリとLanguage Analytic Abilityは文法学習にどのような影響を与えるのか? (学会発表) Posted in 研究 第二言語学習を成功させるには、ワーキングメモリー (WM) とLanguage Analytic Ability(LAA) の 2 つの重要な認知要素とみなされる。 多くのBehavioral Studiesは、学習の成功を予測する上での重要性を実証している。 しかし、学習中のWMとLAAの神経相関を調査した研究はほとんどない。 この研究では、fMRIを用いて、L2 文法学習における WM と LAA の役割を調べた。本研究は、2023年7月6日から8日まで韓国のソウルで開催された「2023 Joint International Conference on ELT in Korea」で発表した。 http://jointconference2023.com/ また、2023年7月5日には、漢陽大学(Hanyang University)の漢陽言語音声認知研究所の研究者たちと研究成果を共有し、議論する機会を得た。 https://tcho.hanyang.ac.kr/en_US/web/hipcs (Dardon) 添付ファイル 一覧へ戻る 前の記事 一覧へ戻る 次の記事 アーカイブ 月別 2024年12月2024年11月2024年10月2024年09月2024年08月2024年07月2024年06月2024年05月2024年04月2024年03月2024年02月2024年01月 年別 2024年2023年2022年2021年2020年2019年2018年2017年2016年
第二言語学習を成功させるには、ワーキングメモリー (WM) とLanguage Analytic Ability(LAA) の 2 つの重要な認知要素とみなされる。 多くのBehavioral Studiesは、学習の成功を予測する上での重要性を実証している。 しかし、学習中のWMとLAAの神経相関を調査した研究はほとんどない。 この研究では、fMRIを用いて、L2 文法学習における WM と LAA の役割を調べた。本研究は、2023年7月6日から8日まで韓国のソウルで開催された「2023 Joint International Conference on ELT in Korea」で発表した。
http://jointconference2023.com/
また、2023年7月5日には、漢陽大学(Hanyang University)の漢陽言語音声認知研究所の研究者たちと研究成果を共有し、議論する機会を得た。
https://tcho.hanyang.ac.kr/en_US/web/hipcs
(Dardon)