研究概要詳細 Research outline 202110.17 消費者目線の商品分類 (ポスター発表) Posted in 研究 消費者が実際にその商品を使用し評価した考えや感想を基に商品の分類を考えることは、それら商品間の関係性の実態を理解するうえで重要です。本研究では、Amazon.co.jpから商品のレビューを取得し、テキストマイニング手法を用いて、商品の分類が可能であることを示しました。上記研究を日本マーケティング学会カンファレンス2021で発表を行ってきました。(大方) [Link] 添付ファイル 一覧へ戻る 前の記事 一覧へ戻る 次の記事 アーカイブ 月別 2024年10月2024年09月2024年08月2024年07月2024年06月2024年05月2024年04月2024年03月2024年02月2024年01月2023年12月2023年11月 年別 2024年2023年2022年2021年2020年2019年2018年2017年2016年
消費者が実際にその商品を使用し評価した考えや感想を基に商品の分類を考えることは、それら商品間の関係性の実態を理解するうえで重要です。本研究では、Amazon.co.jpから商品のレビューを取得し、テキストマイニング手法を用いて、商品の分類が可能であることを示しました。上記研究を日本マーケティング学会カンファレンス2021で発表を行ってきました。(大方) [Link]