ニュース News 月別検索:2019年10月 201910.02 商品名の発音から味がわかる(論文採択) Posted in 研究 年に何万もの新商品が登録され、意味性/識別性の高い商品名をつけることは年々困難になってきています。本研究では、消費者は商品の発音から味を推測できることを明らかにしました(例:[f][s]と甘味、[b][g]と苦味)。食に関わる多くの人々(マーケター、シェフ、商品開発担当者など)に対して、有用な知見であると期待できます。本研究は食と消費者行動の代表的な雑誌に受理されました(元木) 添付ファイル 一覧へ戻る 前の記事 一覧へ戻る 次の記事 アーカイブ 月別 2019年12月2019年11月2019年10月2019年09月2019年08月2019年07月2019年06月2019年04月2019年03月2019年02月 年別 2024年2023年2022年2021年2020年2019年2018年2017年2016年
年に何万もの新商品が登録され、意味性/識別性の高い商品名をつけることは年々困難になってきています。本研究では、消費者は商品の発音から味を推測できることを明らかにしました(例:[f][s]と甘味、[b][g]と苦味)。食に関わる多くの人々(マーケター、シェフ、商品開発担当者など)に対して、有用な知見であると期待できます。本研究は食と消費者行動の代表的な雑誌に受理されました(元木)