ニュース News 年別検索:2019年 201910.01 楽しい商品と役にたつ商品の価値は、同じなのか違うのか(論文採択) Posted in 研究 私たちは様々な理由でモノを買います。楽しみを得るため、利便性を得るため、などです。こうした購買行動はどのように脳では処理されているのでしょうか?私たちの研究では、楽しみを得るために買う商品でも、利便性を得るために買う商品でも、共通した脳領域で処理されていることを明らかにしました。本研究はScientific Reports誌に採択されました(元木) 添付ファイル 一覧へ戻る 前の記事 一覧へ戻る 次の記事 アーカイブ 月別 2019年12月2019年11月2019年10月2019年09月2019年08月2019年07月2019年06月2019年04月2019年03月2019年02月 年別 2024年2023年2022年2021年2020年2019年2018年2017年2016年
私たちは様々な理由でモノを買います。楽しみを得るため、利便性を得るため、などです。こうした購買行動はどのように脳では処理されているのでしょうか?私たちの研究では、楽しみを得るために買う商品でも、利便性を得るために買う商品でも、共通した脳領域で処理されていることを明らかにしました。本研究はScientific Reports誌に採択されました(元木)