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ニュース

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201903.27

東北大学総長賞

東北大学総長賞を受賞しました。名誉ある賞に選出していただき、大変光栄に思っております。心理学・生理学による感情と行動

研究

201903.17

顧客の好みを顔から推測する(論文採択)

一見異なる感覚同士は、実は結びついています(例:丸い形ー甘味)。顔には形があり、人には味の好みがあります。本研究では

研究

201903.10

招待講演 (ユタ大学とブリガムヤング大学、アメリカ)

2019年3月4日から10日にアメリカのユタ大学(University of Utah)とブリガムヤング大学(Bri

研究

201903.05

融合研究の成果発表会(口頭発表)

学際高等研究教育院の成果発表会で、感覚同士のつながりが消費者行動に及ぼす影響について発表しました。3年間の支援を受け

研究

201902.17

不安だと美味しい食べ物に目が向く(論文採択)

感情には対象自体からのものと、それとは関係ない出来事からのものとがあります。本研究では、直前に不安感情を感じていると

研究

201902.15

五感テクノロジーと消費者行動(投稿論文募集)

五感テクノロジーと消費者行動のテーマで、Journal of Business Research特集号の投稿論文を募

研究

201812.04

東北大学大学院医学系研究科 辛酉優秀学生賞

辛酉優秀学生賞(特別賞)を受賞いたしました。心理・脳・消費者行動の融合研究についてです。指導教授の杉浦先生、共同研究

研究

201811.22

脳科学による広告効果の予測について(口頭発表)

脳科学で広告の効果を予測することはできるのでしょうか。スマートエイジングカレッジ東京の産学連携フォーラムで、「シェア

研究

201811.17

視線と脳から消費者の心理をさぐる(シンポジウム発表)

視線と脳は消費者の心理を明らかにできるのでしょうか。日本心理学会公開シンポジウム 「消費者の心理をさぐる」で、視線と

研究

201810.27

脳データからの動画広告シェア予測(口頭発表)

第56回消費者行動研究コンファレンスで、脳科学と消費者行動に関する研究発表を行いました。動画広告シェアを脳データから

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