ニュース News 月別検索:2018年09月 201809.13 温度と色の明るさがつながると消費者行動に影響する(論文採択) Posted in 研究 一見異なる感覚は実はリンクしています。本研究では、温度と色の明るさが相互作用し、それが消費者行動に影響することを発見しました。温かいと明るい色の商品を見て、さらに快適な温かさだと明るい色の商品を欲しくなりました。新しい感覚間相互作用を見出したこの成果は、感覚と消費者行動の代表的なジャーナルFood Quality and Preference に採択されました。(元木) 添付ファイル 一覧へ戻る 前の記事 一覧へ戻る 次の記事 アーカイブ 月別 2018年12月2018年11月2018年10月2018年09月2018年08月2018年07月2018年05月2018年04月2018年02月 年別 2024年2023年2022年2021年2020年2019年2018年2017年2016年
一見異なる感覚は実はリンクしています。本研究では、温度と色の明るさが相互作用し、それが消費者行動に影響することを発見しました。温かいと明るい色の商品を見て、さらに快適な温かさだと明るい色の商品を欲しくなりました。新しい感覚間相互作用を見出したこの成果は、感覚と消費者行動の代表的なジャーナルFood Quality and Preference に採択されました。(元木)