ニュース News 201809.13 温度と色の明るさがつながると消費者行動に影響する(論文採択) Posted in 研究 一見異なる感覚は実はリンクしています。本研究では、温度と色の明るさが相互作用し、それが消費者行動に影響することを発見しました。温かいと明るい色の商品を見て、さらに快適な温かさだと明るい色の商品を欲しくなりました。新しい感覚間相互作用を見出したこの成果は、感覚と消費者行動の代表的なジャーナルFood Quality and Preference に採択されました。(元木) 添付ファイル 一覧へ戻る 前の記事 一覧へ戻る 次の記事 アーカイブ 月別 2024年12月2024年10月2024年09月2024年08月2024年07月2024年06月2024年05月2024年04月2024年03月2024年02月2024年01月2023年12月 年別 2024年2023年2022年2021年2020年2019年2018年2017年2016年
一見異なる感覚は実はリンクしています。本研究では、温度と色の明るさが相互作用し、それが消費者行動に影響することを発見しました。温かいと明るい色の商品を見て、さらに快適な温かさだと明るい色の商品を欲しくなりました。新しい感覚間相互作用を見出したこの成果は、感覚と消費者行動の代表的なジャーナルFood Quality and Preference に採択されました。(元木)