ニュース News 201903.17 顧客の好みを顔から推測する(論文採択) Posted in 研究 一見異なる感覚同士は、実は結びついています(例:丸い形ー甘味)。顔には形があり、人には味の好みがあります。本研究では、人の好みは顔形(丸顔)と味(甘味)の連合から推測されていることを示しました。多感覚知覚を社会的認知に応用し、食産業サービスでのステレオタイプを明らかにしました。査読で相当苦戦しましたが、最終的にFoods誌の多感覚知覚特集号に採択されました。(元木) 添付ファイル 一覧へ戻る 前の記事 一覧へ戻る 次の記事 アーカイブ 月別 2024年12月2024年10月2024年09月2024年08月2024年07月2024年06月2024年05月2024年04月2024年03月2024年02月2024年01月2023年12月 年別 2024年2023年2022年2021年2020年2019年2018年2017年2016年
一見異なる感覚同士は、実は結びついています(例:丸い形ー甘味)。顔には形があり、人には味の好みがあります。本研究では、人の好みは顔形(丸顔)と味(甘味)の連合から推測されていることを示しました。多感覚知覚を社会的認知に応用し、食産業サービスでのステレオタイプを明らかにしました。査読で相当苦戦しましたが、最終的にFoods誌の多感覚知覚特集号に採択されました。(元木)