ニュース News 月別検索:2020年11月 202011.01 脳データからの動画広告シェア予測(論文出版) Posted in 研究 世界各地で日々,数多くの商品や広告についての情報がシェアされています。多くの人に情報を届けるためには, どのような情報が多くシェアされるかを予測することが重要です。本研究では, 脳機能イメージング・ソーシャルメディアデータ・機械学習を組み合わせ, 多くシェアされる動画広告予測を目指しました。結果として, 社会認知領域の脳活動から動画広告が予測できました。さらに主観指標(シェア意向)と脳データを組み合わせることで, 予測力が増しました。本研究はマーケティングの代表的な国際誌Journal of Interactive Marketingに掲載されました。また同誌のfeature articleに選出されました。(元木) https://doi.org/10.1016/j.intmar.2020.06.003 添付ファイル 一覧へ戻る 前の記事 一覧へ戻る 次の記事 アーカイブ 月別 2020年12月2020年11月2020年10月2020年09月2020年08月2020年07月2020年06月2020年05月2020年04月2020年03月2020年02月2020年01月 年別 2024年2023年2022年2021年2020年2019年2018年2017年2016年
世界各地で日々,数多くの商品や広告についての情報がシェアされています。多くの人に情報を届けるためには, どのような情報が多くシェアされるかを予測することが重要です。本研究では, 脳機能イメージング・ソーシャルメディアデータ・機械学習を組み合わせ, 多くシェアされる動画広告予測を目指しました。結果として, 社会認知領域の脳活動から動画広告が予測できました。さらに主観指標(シェア意向)と脳データを組み合わせることで, 予測力が増しました。本研究はマーケティングの代表的な国際誌Journal of Interactive Marketingに掲載されました。また同誌のfeature articleに選出されました。(元木)
https://doi.org/10.1016/j.intmar.2020.06.003