ニュース News 202011.01 脳データからの動画広告シェア予測(論文出版) Posted in 研究 世界各地で日々,数多くの商品や広告についての情報がシェアされています。多くの人に情報を届けるためには, どのような情報が多くシェアされるかを予測することが重要です。本研究では, 脳機能イメージング・ソーシャルメディアデータ・機械学習を組み合わせ, 多くシェアされる動画広告予測を目指しました。結果として, 社会認知領域の脳活動から動画広告が予測できました。さらに主観指標(シェア意向)と脳データを組み合わせることで, 予測力が増しました。本研究はマーケティングの代表的な国際誌Journal of Interactive Marketingに掲載されました。また同誌のfeature articleに選出されました。(元木) https://doi.org/10.1016/j.intmar.2020.06.003 添付ファイル 一覧へ戻る 前の記事 一覧へ戻る 次の記事 アーカイブ 月別 2024年12月2024年10月2024年09月2024年08月2024年07月2024年06月2024年05月2024年04月2024年03月2024年02月2024年01月2023年12月 年別 2024年2023年2022年2021年2020年2019年2018年2017年2016年
世界各地で日々,数多くの商品や広告についての情報がシェアされています。多くの人に情報を届けるためには, どのような情報が多くシェアされるかを予測することが重要です。本研究では, 脳機能イメージング・ソーシャルメディアデータ・機械学習を組み合わせ, 多くシェアされる動画広告予測を目指しました。結果として, 社会認知領域の脳活動から動画広告が予測できました。さらに主観指標(シェア意向)と脳データを組み合わせることで, 予測力が増しました。本研究はマーケティングの代表的な国際誌Journal of Interactive Marketingに掲載されました。また同誌のfeature articleに選出されました。(元木)
https://doi.org/10.1016/j.intmar.2020.06.003