ニュース News 年別検索:2021年 202110.17 消費者目線の商品分類 (ポスター発表) Posted in 研究 消費者が実際にその商品を使用し評価した考えや感想を基に商品の分類を考えることは、それら商品間の関係性の実態を理解するうえで重要です。本研究では、Amazon.co.jpから商品のレビューを取得し、テキストマイニング手法を用いて、商品の分類が可能であることを示しました。上記研究を日本マーケティング学会カンファレンス2021で発表を行ってきました。(大方) [Link] 添付ファイル 一覧へ戻る 前の記事 一覧へ戻る 次の記事 アーカイブ 月別 2021年12月2021年11月2021年10月2021年09月2021年08月2021年06月2021年05月2021年04月2021年03月2021年02月2021年01月 年別 2024年2023年2022年2021年2020年2019年2018年2017年2016年
消費者が実際にその商品を使用し評価した考えや感想を基に商品の分類を考えることは、それら商品間の関係性の実態を理解するうえで重要です。本研究では、Amazon.co.jpから商品のレビューを取得し、テキストマイニング手法を用いて、商品の分類が可能であることを示しました。上記研究を日本マーケティング学会カンファレンス2021で発表を行ってきました。(大方) [Link]