ニュース News 201910.01 楽しい商品と役にたつ商品の価値は、同じなのか違うのか(論文採択) Posted in 研究 私たちは様々な理由でモノを買います。楽しみを得るため、利便性を得るため、などです。こうした購買行動はどのように脳では処理されているのでしょうか?私たちの研究では、楽しみを得るために買う商品でも、利便性を得るために買う商品でも、共通した脳領域で処理されていることを明らかにしました。本研究はScientific Reports誌に採択されました(元木) 添付ファイル 一覧へ戻る 前の記事 一覧へ戻る 次の記事 アーカイブ 月別 2024年12月2024年10月2024年09月2024年08月2024年07月2024年06月2024年05月2024年04月2024年03月2024年02月2024年01月2023年12月 年別 2024年2023年2022年2021年2020年2019年2018年2017年2016年
私たちは様々な理由でモノを買います。楽しみを得るため、利便性を得るため、などです。こうした購買行動はどのように脳では処理されているのでしょうか?私たちの研究では、楽しみを得るために買う商品でも、利便性を得るために買う商品でも、共通した脳領域で処理されていることを明らかにしました。本研究はScientific Reports誌に採択されました(元木)