ニュース News 202402.09 キュッパを安いと感じる脳と生きる力 (ポスター発表) Posted in 研究 消費者は、198円のようなキュッパで終わる価格に対し、実際にそうであるかに関わらず、「低価格である」という価格イメージを抱くとされています。ヒューリスティック判断は、人間が進化の過程で獲得した適応的能力であるという観点に基づき、災害を生き抜く力の個人差からキュッパを安いと感じるときの脳の活動を検討しました。上記の分析結果をアメリカのサンディエゴで開催されたSPSP (The Society for Personality and Social Psychology)で発表しました。(大方) ▼学会ホームページ The Society for Personality and Social Psychology | SPSP 添付ファイル 一覧へ戻る 前の記事 一覧へ戻る 次の記事 アーカイブ 月別 2024年12月2024年10月2024年09月2024年08月2024年07月2024年06月2024年05月2024年04月2024年03月2024年02月2024年01月2023年12月 年別 2024年2023年2022年2021年2020年2019年2018年2017年2016年
消費者は、198円のようなキュッパで終わる価格に対し、実際にそうであるかに関わらず、「低価格である」という価格イメージを抱くとされています。ヒューリスティック判断は、人間が進化の過程で獲得した適応的能力であるという観点に基づき、災害を生き抜く力の個人差からキュッパを安いと感じるときの脳の活動を検討しました。上記の分析結果をアメリカのサンディエゴで開催されたSPSP (The Society for Personality and Social Psychology)で発表しました。(大方)
▼学会ホームページ
The Society for Personality and Social Psychology | SPSP